ありえない夢の続き

増田くんというアイドルがすきです

「二度と来ないあの夏」から今

 

数え切れぬ涙吹いて

「弱さ」という強さを手にして

この先の輝きへ

次の一歩、踏み出していこう

やがて空が空けてくころ

新しい自分(キミ)に何を告げよう?

まだまだ出来るだろ

色褪せない

メロディー歌いながら

今も心(ここ)で

メロディー歌いながら

 

本編の最後に、彼らがこの歌詞を歌って幕が降りて、フィナーレ、HAPPY ENDINGに向かう。

EPCOTIA、そんなコンサートでした。そんなツアーでした。あああああああ終わっちゃったーーーー(;▽;)

めっちゃ真面目にしんみりしたテンションで始めようと思ったのに無理だった(;▽;)寂しいのと、色々決まって嬉しいのと、リアルにお金wwwってなってるので本当もう色々しんどい(;▽;)今までツアー終わってからはファンのこと放置だったくせに急に忙しい(;▽;)なんなの(;▽;)すき(;▽;)

 

ということで、本当もう舞台とかシングルとか15周年ライブとか決まりすぎて未だに動揺してる上、15周年ライブ言われてから最終日1部の記憶は消えたし、HAPPY ENDINGのサプライズで2部の記憶も消えたんですけどw

改めて。EPCOTIAツアー、2ヶ月間お疲れ様でした!!今年もとっても素敵なコンサートをありがとう。8週連続、全地方2日間3公演コンサートっていう前代未聞のハードスケジュールの上、今までで1番踊ってくれるセトリで、本当に感動した…!

シゲちゃんもwebに30超えてからでも体力つけられるって書いてくれてたけど本当にその通りで、4人それぞれめちゃくちゃがんばってくれたんだなというのが伝わった…地方で観光したりする暇もなくて本当に大変だったと思うけど無事走り抜いてくれてありがとう。本当にお疲れ様でした。

 

歌詞始まっても誰も出てこなくて、サビでやっと宙吊りになってオープニング登場するっていうびっくりとか、TWINKLE SHOCKと恋する惑星は期待してた以上にかわいかったとか、増田くんプロデュースのJUMP AROUNDからのBLACK HOLE、そして増田くんのソロが本当にめちゃくちゃかっこよかったとか、AVALONで桜浴びるのがまじでエモい!その後IT'S YOU踊られるのがしんどい!とか、このタイミングで時空の歪みが発生しましたってWHITEとQUARTETTOとNEVER LAND持ってくるのは反則でしょ!とか本当にもう全編通して最高過ぎて言いたい事めちゃくちゃあるんだけど、なんと言ってもそれぞれがスタンドに外周回って、四隅にトロッコ乗っていってUR not alone歌った後、メインステに戻りながらスタートしてメインステに戻ってジュニア紹介して、幕が降りる、イノセンスがいつもいつも本当にすきだったので、まずはそのお話を。

 

ツアーの前にシゲちゃんがwebのライナーノーツでイノセンスエンドレスサマーアンサーソングかもしれないって書いてくれて以来、イノセンスへの思い入れがひどくて!!笑

エンドレスサマー、前にあの曲だけでブログ書いたことあるぐらい、だいすきだし、ちょっと普通のテンションで聞けないぐらいわたしもだいすきな曲なんです。

彼らがこの曲をどういう風に解釈してるかは分からないけど、わたしの中では断トツに6人でやった最後のライブで歌ったっていう思い入れ(もう思い出とかじゃない多分これは勝手な思い入れ笑)がある曲で。最後のパートまでサビすらも全員で歌わない、1人ずつ歌うっていうパート割りと、LIVE!×3での演出がだいすきだったの。

 

まだ夢に夢見た季節が心(ここ)にあるから

僕らは行くよ もう一度 輝く 自分を探す旅

やがて僕らがありふれた大人になっても

扉はいつも きっと あの夏に繋がっているから

 

明日を夢見たキセキは今日もどこかで

「まだやれるよ」って 君の 背中押してくれるから

いまの自分が 思うような自分じゃなくても

扉はいつも きっと あの夏に繋がっているから

 

って、当時の6人がドームのステージで歌うわけですよ…。

当時はもちろん誰もこんな未来を想像してなかったから(笑)、ひとつの物語的にこの曲も受け止めてたと思うんだけど、後からNEWSがこの曲の物語についてきたよね!

「夢に夢見た季節」「あの夏」がこんなにハッキリと「もう戻らない思い出」として残ってしまうなんて!(多分もう笑っていいところw)

でね、それをイノセンス

 

二度と来ないあの季節は

今でも胸に思い出すたび

あのままの輝きで

大丈夫と背中を押すから

この果てない空の向こう

行く手を阻む何があっても

ありのままで行くよ

色褪せない メロディー歌いながら

 

って、4人になってからのコンサートWHITEから今までのダンスメドレーやって、4+FANやって、4人バージョンになったD.T.Fとweeeekやって、UR not alone歌った4人が

4人のNEWSのコンサートのステージで歌うわけ!!!!もうとっくに6人時代のことなんて乗り越えて、とっくにものすごいところまで来た4人が歌うわけ!!!泣くやん!!そんなん、泣くやん!!!!?(;▽;)←実際泣いた

あの季節は二度と来ないけど、大丈夫と背中を押すから……行く手を阻む何があっても……ありのままで行くよ……って……

しかもそれ歌ってる時、ステージにはシャボン玉舞ってて、みんなシャボン玉越しにすごい優しい顔して客席見てるのね…4人のその表情みてるだけで愛が伝わってきて本当にしあわせで。

もう6人の時の色々悔しい思いなんて吹っ切れてるどころか、いまは4人のNEWSじゃなきゃだめってわたしも思ってるけど、本当にしあわせな未来にいれて嬉しい。10周年の時もさんざんしあわせだしあわせだって言ってたけど、あの時は本当にあれがめちゃくちゃしあわせだったけど、決して待遇が良かったわけではないじゃん(笑)

その4人がね、この歌終わってHAPPY ENDING歌いながら「15周年忙しくなるから」「ファンのみんなにお返しするから」って口々に言ってくれる訳よ……(;▽;)

たぶん、全然、10周年の時みたいなささやかなお祝いでも喜んで受け取ったと思うの。でも全然、全然ささやかじゃない、むしろ派手w

15周年ってそんなに祝う!?ぐらいのお祝いの量wそしてそれより重いNEWSちゃんからの愛w

はーーーー本当にねーーもうねーーーこんなに思われてしあわせだね!10周年終わった後コンサートなかった1年ぐらいの活動のなさが本当に納得出来なくて(笑)、その後のWHITEツアーもQUARTETTOツアーも納得出来なくて(笑)、もうオタ卒だオタ卒だって言ってたのに、全然だめwwwこんなに愛されてやめられるわけがない、むしろ深刻になってるwwwでももっとお祝いさせてー!!!!というしあわせな悲鳴を上げています今。

なんだかまだ発表ありそうだし?まだまだNEWSちゃん達ポケットにいっぱい持ってそうだし?(どっかのMCで(´-」-`)皆さん、ぼく達いまポケットにいっぱい持ってますからー!って言ってたんだけど本当に信じられないぐらいいっぱい持ってたw)

全てお祝いしたいので、わたしも明日からがんばるね!まずは舞台の当落と、15周年ライブの申し込みー!当たりますようにー(;▽;)♡

「二度と来ないあの季節」が、思い出すと悲しくなってしまう6人最後のあのライブから、今年の15周年お祝いした野外での思い出に、変わるといいな。そんでまた5年後?20周年ぐらいの時にイノセンス聞いて「二度と来ないあの季節ー(;▽;)15周年ライブ楽しかったよお(;▽;)おんおん(;▽;)」って言いたいw