ありえない夢の続き

増田くんというアイドルがすきです

しあわせだったね2015年。







今年3度目の東京に向かっています。こないだ見つけたちょうど1年前のプリクラにも今年3回目の東京って書いてた。わたしめっちゃ東京行くやん。相変わらず道は覚えられへんけど。
2年ぐらい前までは現場の振り返りとかもしてたんだけど、今年は振り返るほどたくさんの現場に行くこともなかったな。ってかツアーが上半期だったから記憶が薄い(´-`)oO

でも増田担としてはすっごく充実した1年だったよね!
1月にKAGUYA、3月までいっぷく、いっぷくは3月で終わってしまったけど4月から9月末まで水曜歌謡祭
それと並行して3月にはアルバムwhite発売。3月末から6月まで全国ツアー。今年は4都市7公演で前回よりは少なめだったけど、それでもすっっごく楽しいツアーでした(´∀`*)
そして4月ツアー中にテゴマスの青春DVD発売。こんなに幸せでいいのかと思った!笑
さらにツアー終わってすぐ6月にはチュムチュムも発売。こんなに幸せなことがかつてあっただろうか。いやないよね。
そこから少し期間が空いて10月に四銃士発売。初のDVDシングルでどうなることかと思ったけど、なんとか売上も悪くなかったみたいで?よかった(´∀`*)
6月から10月まで増田くん空白期間で何してるのかなーと思ってたらバラエティでサバンナで生活してた。゜(´⊃ω⊂`)゜。こんなに目に見えて1年中増田くんのお仕事が見れることってかつてあったでしょうか。゜(´⊃ω⊂`)゜。なかったです。゜(´⊃ω⊂`)゜。

超超超幸せだった反面、こんなに各々大きなお仕事(ピングレ映画化、傘蟻ドラマ化しかもシゲ出演、CWCメインキャスター&主題歌、帯番組キャスターしながら舞台主演エトセトラエトセトラ…)が続いてたことって、かつてない気がして。
いつかまた前みたいに、どんどんお仕事がなくなっちゃうんじゃないのかなとか、どうしても不安になってしまうことがあって。そんな時見ていたのは、今まで正直あまり気にしていなかったシングルCDの売上枚数でした。
NEWSの歴代シングル1位の歴史を守る意味でオリコン加盟店でのCD購入や、店頭予約の大切さは今までバカみたいに聞いてきたし、今更オリコン加盟店調べなくても近辺のオリコン加盟店は把握してるぐらいにはそこら辺には敏感だったけど。
NEWSに必要なのは、発売週の1位だけでなく、売上枚数だったのだと改めて思い知らされた1年だった気はする。
シングル立て続けにリリースを受けて、今までの売上をグラフにして上げてくれているNEWS担のお姉さま方のブログも拝見して、改めて、6人時代よりがくんと売上が下がってしまっている現状に落ち込んだり(笑)。
どーしてせっかく復活したNEWSに仕事がないの!?また活動停止するつもり!!!?と言っていた2012年下半期~2013年上半期も、チャンカパーナからONEへの売上の下がり方を見たら、腑に落ちた。ってか、当たり前だと思った。
売れないものを売ろうとする人間関係なんていないもんね。そりゃ売れるものを作りたいし、売れるひとを起用していこうと思うはず。

以前にも書いた通り、(今思えば残業代含め給料こそ払われていたもののまさに最近話題のブラックバイトだった)バイトが忙しくて、なかなかそちらに時間をさけなかったのも事実で。CDこそ買ってたけど、勤務地梅田だったのに今年1度もジャニショに行けてないし、あんまり雑誌も買えてなくて。
そんな時に決まってしまったTVぴあ休刊。
そうだよなあ、ジャニヲタが他の人より雑誌めちゃくちゃ買い込んでるだけで、雑誌って、売れない時代になってるんだもんね…。と改めて突きつけられた気がして。今更もう遅いんだけど、ね。

ハッピーターンの売上とか、視聴率、テレビへの感想のメールの数とか、言い出したらキリが無いけど、数字が出るものにはしっかり良い数字が出るようにおたくががんばらないと、NEWSにも、増田くんにも、仕事来ないよなって。
もちろん今は幸せだし、こんなにお仕事してくれて嬉しいけど、ただ見てるだけじゃなくてこちら側からアクションを起こしていかないと、まだまだNEWSの明日は暗くなる可能性を秘めているなあと、思った年末でした。
だから来年は、お仕事にはきちんと数字で返せるようなおたくになれるようがんばります♡♡
きちんとNEWSの需要をアピールして、どんどんお仕事してしまったらドームツアーに繋がるよね!増田くん、がんばろうね!


ともあれ。今日はいよいよカウコンです(´∀`*)
去年は間違えてマッチコンに行ってしまったけど(笑)、今年こそは正真正銘ジャニーズファミリーのカウコンです。笑
今年もNEWSちゃんたちと年が越せることに感謝!来年もきっと、NEWSちゃんたちとおたくのみんなにとって良い1年になりますように。
良いお年を。