ありえない夢の続き

増田くんというアイドルがすきです

ハピコン当時のレポをさらにあさってみた


検索?か何かに引っかかってるんですかね?
むかしのコンレポ挙げてから一気にアクセス数が伸びてびっくりしております( ;∀;)ありがとうございます( ;∀;)

改めて読み返してみると色々当時のこと思い出すし、何より、何よりハピコン楽しかったナーーーー( ;∀;)
今ほど相場理解()とかも言われてなかったし、何より自分が高校生だったから割と好き勝手出来たから楽しかったー!!!
大人になればなったで違う楽しみがあるんだろうけど、あの時はあの時で楽しかったんだー夜行バス乗って地方行って、ホテルの部屋で髪巻いて会場行って、そのへんのファミレスでごはん食べて、次の日の公演も入って、最後まで公演見たいからもう一泊して、バスの時間までカラオケでセトリ歌って…みたいな。みたいな。
もういまはそんな体力ないwwwバス乗るだけでマジ体力使い果たしてるwwwあと働かないと生活していけへんから無理やりでも当日帰ってる気がするー( ;∀;)

ってかハピコンの頃はMC中誰も特に宣伝することがない(笑)ぐらいレギュラーのラジオと週1回のイッテQとeveryだけがお仕事だったからみんなスケジュールにも余裕あって、地方2日目の公演も普通に18時開演とかして、飛行機も新幹線もないぐらいの時間に公演終わって、にゅすちゃん達も翌日の新幹線とかで帰ってたよねー。だからMCとかもめっちゃ時間長くて楽しかったし、がんばればダブルアンコだって出てきてくれたんだ!( ;∀;)
もちろんお仕事が増えるのはすっごく嬉しいことだし、WHITEコンの度に増田くんが水曜歌謡祭の宣伝してくれることはすっっごく誇らしかった!!!
でも宣伝メインであんまりMCなかったことは悲しかったよ( ;∀;)あと相場理解()ばっかで本当チケットないことがね…貧乏なクソヲタには辛かったです( ;∀;)
あの頃がよかった…みたいな懐古BBAにはなりたくないけど、それでも、たまに思っちゃうよね(笑)


ということで、ハピコンが懐かしくなったしまったので当時のレポさらに漁ってみました!もうアカウントは消しちゃったんだけど、レポ垢に使ってたアカウントのツイログとってたから、自分のためにも残しておきます( ´_ゝ`)140字に納めなきゃいけないから言いたいことの半分も打ち込めなかった記憶(笑)


【福岡8/20】MCになった瞬間ステージにうつ伏せで寝ろこぶ増田くん。(´-」-`)盛り上がってますかー?(いぇー!)まっすー盛り上がってますかー?リ `▽´ノリ…いぇー…(振り絞ったんじの声)


【福岡8/20】お水持ってくる小山くん。手越「ありがとー♪」(´-」-`)おいっ!…もう一度持ってくる小山くん。加藤「ありがと小山!水飲みたかったんだよ!」(´-」-`)…おいっ!おれ一応最年長なんですけどね…まっすー何欲しい?←優しい

リ `▽´ノリ…酸素…←かわいい


【福岡8/20】そのあとステージの端っこまでいってドリンクボトルとペットボトルをスタッフさんから受け取ってあぐらかいきながら汗ふきはじめる増田くん。暑いのか眉間に皺寄せたままシゲの話しも聞かずにずっと汗ふいてる増田くん。かっこいい


【福岡8/20】増田くんが汗ふいてる横で突然(∵)「ねえ、みんな福岡名物だったら何になりたい?」ってとんちんかんな質問するシゲ。そこから大卒組がどんどん歴史の話しが始まってリ `▽´ノリ…おい歴史の話しとかすんなよ分かんないから。って不機嫌な声出す増田くん。かっこいい


【福岡8/20】(´-」-`)おれ明太子になりたい!ちっちゃい小山がしげー!しげー!って(∵)明太子小山きもちわるいわ!ってコヤシゲがきゃっきゃしてる時もスタッフさんにゼスチャーで酸素投げてもらって吸う部分増田くん。(´-」-`)増田さん酸素入りましたー!

【福岡8/20】そこから昨日なにしてたの?って話
しに。(∵)おれまっすーと仕事してた(´-」-`)えっ2人?リ `▽´ノリ次のシングル2人だから。前のシングルに投票券ついてたやつだから(´-」-`)えっなに?神2しかだめなの?(´・ш・)倍率たかっ!

【福岡8/20】ここでジャニ元康とか余計なことべらべらしゃべったせいでまた増田くんの体力がなくなる。(笑)
リ `▽´ノリ回復したぶんの体力なくなったわ…って言いながらまたあぐらかいてペットボトルとドリンクボトルと酸素並べて黙り込む

福岡8/20】小山は?(´-」-`)おれ昨日仙台残って朝取材して、夕方東京でevery!その後ね、人生初のビアガーデン行ってきたの!…その話しを聞いて何かを思い出すシゲ。(∵)小山…予定ってそれだったのか!こいつ昨日ラジオの収録のだったのに予定あるからって断ったんですよ!

【福岡8/20】ラジオってそんなに自由に予定変えていいもんなの(笑)?
(´-」-`)あ!おれマネージャーさんにシゲには絶対言わないでって言ってたのに自分で言っちゃった!(笑)シゲごめん!(笑)
(∵)お前…次文化放送1人でやれよ!


【福岡8/20】そして手越きゅんはプールに行っていたと。スタッフさんから鬼ごっこしてたらしいとか流れるプールに飛び込んでたらしいって聞いたよ、ってコヤシゲに言われてたけど、どうやらついったの情報スタッフさんにもばれてますよ(笑)


【福岡8/20】(´・ш・)みんなは海とかプールとか行かないの?(∵)海の上もあり?(´・ш・)いやそれは釣りじゃん!そうじゃなくて、ビーチ!(∵)海水浴とか?…行かない。おれ人ごみ嫌いだし。(笑)
じゃあシゲはプールとかディズニーとか行かないの?って話しに。


【福岡8/20】リ `▽´ノリでもおれシゲと一緒に行ったことあるよね?(∵)ああそうだね、シーの方にね。
リ `▽´ノリ金八やってた時に…(∵)違うよリ `▽´ノリあ、違うわ。4人で行ったやつだもん。で事故解決してらっしゃいましたが、い つ ど の 4 人 で 行 っ た の ?


【福岡8/20】あと小山くんが増田くんの体重越えたらしい!衝撃!
リ `▽´ノリこのまま一番重い体重になって小山超えるか、手越より軽くなって一番軽くなるか迷ってる
らしいので増田くんがガリガリになるの楽しみにしてるね♡

【福岡8/20】小山くんはけた後にジャニーズ体育祭楽しかった話しになって、リ `▽´ノリMVPとかあるじゃん?そういうのオールマイティーなおれとかはとっちゃうんじゃないかなーっていう増田くんがわたしのすきな増田くんで…(>_<)


【福岡8/30】BE FUNKYでラップの掛け合いするときに、ジュニアと一緒にシゲのそばでしゃがみ込んで笑ってる増田くんかわいいなぁ~って思ってたら、そのあと入れ替わってシゲがしゃがんだ時に何度も増田くんのお尻叩いてて!!!ってなった。増田くんシゲならお尻触られても平気なのね…



【福岡8/21】MCはじめに「いやまだまだいけるね!」っていう手越くん。「お前本当元気だね(笑)」ってわらう小山くん。(´・ш・)「慶ちゃんもいけるでしょ?ポーポポポー!」って言われて一緒に踊ってくれは小山くん本当いいひと…

【福岡8/21】(´-」-`)なんだかんだみんな(ポーポーポー)やってるよね。…(お茶飲んでる増田くん見つけて)あ、あのひとやってないんじゃない?
リ `▽´ノリいやおれまじでそれ嫌いだから。って低音でいう増田くん
ポーポーポーは嫌いだけど手越くんのことはすきなんだよね。知ってる。

誰もマイク持たずに誰かが誰か押さえつけて押さえつけられたひとの足つぼを増田くんが押すから、ステージの上でリアルにわちゃわちゃべたべたしてるNEWSやばかった_| ̄|○あれだけで福岡来てよかったってマジで思った_| ̄|○

【福岡8/21】梅が屋餅が食べたい手越くん。シゲ「あれあんこなんじゃないの?大丈夫?」手越「おれあんこともちはいけるよ!」シゲ「そーなの?よく聞かれるじゃん?こしあん派かつぶあん派か、みたいな…」でもおれあんこが嫌いーって言いたかったシゲ。手越「こしあんとつぶあんの違いって何?」

【福岡8/21】つぶあんとこしあんの違いが分からない手越くん(笑)(∵)「会話すすまねぇー!(笑)」って言われながらも「えっまじで何?紅葉饅頭に入ってるのは?こしあん?って会場にきくも、両方ー!って返ってきて結局こしあんとつぶあんの違い分からないたまだった手越くん(笑)


【大阪8/23】挨拶。RemedyからのSHOCK MEの流れは、増田くんがどうしてもやりたくてこの流れ絶対盛り上がる!と思ってたらしい。今回は4人の曲がベースだから昔の曲どうやるか難しかった、とか途中まとめられてなかったけど、要は今日盛り上がって本当に嬉しかったらしい。


【大阪8/23】今までで一番盛り上がったんじゃないかな、と。正直SHOCK MEなんていいたくなかった(笑)。うれしーっ!っつって。←って言いながら振り付けする増田くんが本当に嬉しそうで、わたしもしあわせだった。


【大阪8/23】サンチェさんのネタのときにB.A.D踊りながら歌うし、Love additionとprivate heartも踊れるし、やはり増田くんの記憶力くすげえな!


【大阪8/24一部】手越くんが今朝寝坊した話しから、去年も遅刻したよねって話し。(∵)みんな知ってんのかなー?(´-」-`)知ってても知らなくても話してやろつぜ!で、アルソックのひとがドアを開けたって聞いてリ `▽´ノリさおりちゃん?…さおりちゃんって呼んでたんだ…(笑)


【大阪8/24一部】ノースト!イースト!ウエスト!沢穂稀!がお気に入りの増田くん。その次にやったネタがすべって嬉しそうな増田くん。なんでそんなに喜んでんだよ!ってつっこまれて笑顔になる増田くん。かわいい


「何か辛いこととかあっても、あなたは1人じゃないから。僕たちは何があってもあなたの味方だし、裏切らないし、絶対しあわせにするから。」って言う小山くんの愛ってどんなに深いんだろうと。毎回挨拶聞くたびに泣きそうになるわー(T_T)


昨日からMC前半もふつーにしゃべるようになってて、増田くんそんなに大阪がすきなのかな!?ってうはうはしてたら、今日一部の挨拶のときに「今回はいつもより踊る曲が多くて体力つけてもしんどくて、MC全然しゃべんなかったらスタッフに怒られて…」って言ってたから単に怒られただけか(笑)


【大阪8/24二部】MC始まってみんなが座りだした頃リ `▽´ノリあの…顔洗いに行ってもいいですか?って言って、コヤシゲに「これかー!!!」って言われてた(笑)それに対してなんの動揺もなく「よくあるよ」って言う手越くんの相方感な!!やはり増田くんの相方は手越くんしかいない!

【大阪8/24二部】(´-」-`)水道どこ!?近いところから出た方がいいよ←優しい
で、スタッフさんに確認したらメインステだったからメインステまで小走りする増田くん。(´・ш・)ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃんちゃんちゃーん←マラソンの歌リ `▽´ノリおれに注目しないでぇ~



【大阪8/24二部】(´・ш・)顔洗いに行くのはいいんだけどさー、1人でしゃべんなくちゃいけないじゃん?で、話す時って起承転結つけて話そうとするでしょ?(´-」-`)そうだね(´・ш・)あのひといっつも転ぐらいのとこで戻ってくるから、本当にそれやめてほしい

【大阪8/24二部】「昼公演と夜公演でみんなも大変だと思うけど」っていう手越くんと「今日はこのツアーではじめて1日2公演あって、あ、これは僕らの事情なんですけど」っていう増田くん。価値観の違いってこういうことなのかなあ、と思ったり

【大阪8/24二部】MC。手越くんは朝からポーポー言いながら小山くんに絡みに行くけどイッテQメンバーの前ではするの?(´・ш・)したことないな…。シゲかな?に「明日嵐の前でやれよ!」って言われて「松本潤くんの前で…」「潤くんこわいから…」って2人して潤くんにビビるテゴシゲかわいい

でも潤くんそんなにこわくないよ…(笑)ってわたし思ってたんだけど、何も言わない増田くん(嵐組)もきっと思ってたはず…


【大阪8/24】アンコールでハピバ歌いながら出てくる時、3人でシゲにべったり絡みに行ったあと、一部では手越くんが小山くんの背中に噛みついてて、シゲマスは仲良く足広げてウッホウホしながら踊ってたんだけど
二部では手越くんがシゲの背中に噛みついてシゲがやり返すために手越くん押し倒してたから増田くん置いてけぼりになっちゃって、それみた瞬間増田くんの隣にくっついて歌いにくる小山くん。仲良く並んで歌うコヤマス。かわいい。小山リーダーやさしい。


「4人になってからすきになったひともいると思うし」とか「今日始めてNEWSのコンサートに来たひともいると思うけど」っていうシゲや「アルバムの曲がベースだからみんな知ってる歌で楽しかったんじゃないかな」っていう増田くん見てて、このひとたちは前を向いてるんだなあっておもった。

それでいいと思う。人数減ってもまだ着いていくって決断したひとより、絶対いま4人になってからのファンの人の方が多いもん。その現実を知ってくれているというだけで去年のツアーとは全然違うもん。



懐かしいなぁ~!!!
ポイントはこの日付です!笑
2日おきに地方回っていたにゅすちゃんと、それと一緒に移動してるおたく(笑)楽しかったわあ(笑)多分そこらへんのカップルより会ってたわ(笑)
確か福岡とその前の公演が少し間空いてて、その間みんなお休みだったんだよねー、今とは大違い。手越くんも神戸公演のときと福岡公演のときは海まで行ってたり、コヤシゲも福岡2日目の公演まで福岡タワー登ったり(エレベーターでファンの子と遭遇して譲り合いになったんだっけ?笑)してたの懐かしい~!みんなが外行ってても絶対ホテルにこもってる増田くんも含めて懐かしい~( ;∀;)笑
あともう毎日のようにコンサートしてて会話のネタも無くなってくるから(笑)、福岡名物になるなら何になりたいかの話で盛り上がったりとか、その流れで歴史の話しで3人が盛り上がってる時のリ `▽´ノリおれそういうのわかんないからやめろよ。なおバカちゃんな増田くんとか、
挙げ句の果てには増田くんが押す足つぼ(多分テレビでも披露してた膀胱のツボ笑)がめっちゃ痛いって話しになり、全員が全員マイクをステージに置いて、小山くんがシゲの上半身抱え、手越くんがシゲの下半身を押さえ、増田くんが足つぼ押して(∵)ムギャアアアアアアアって声が響き渡ったり(笑)とか、手越くんも同じことやられてたりとか、
思い出すだけで懐かしい~!笑
あんなバカバカしいMCももうないよね!笑
全員マイク持ってないとか事故だもんね!笑

そんな訳でオーラス名古屋も残ってるんですが、長くなってしまうので一旦ここで!( ´_ゝ`)
しかしどーでもいいことばっか書き残してて、もっとMCの内容とか書いとけよ自分…って気持ちになるわ(笑)