ありえない夢の続き

増田くんというアイドルがすきです

最高の夏をありがとう

人生で一番辛かった10代前半の時、唯一の支えが増田くんだった時期がありました。

「CDの発売日に学校に行きたいから、それまで少しずつ頑張ってみよう」

「来月のコンサートに行きたいから、それまでは絶対頑張って生きよう」

冗談抜きで、もう死んじゃいたいと思ってた時にも「もう少し増田くんの事を応援したい」って気持ちだけで乗り越えられた事がたくさんあった。

 

大人になってからも辛い事はたくさんあったけど、

相変わらず増田くんを応援して、増田くんが夢を叶える姿を見て「増田くんのファンになれてよかったな。幸せだな」と思えたら、なんとか頑張れる事がほとんどでした。

 

コロナ禍でコンサートが全公演中止になってしまって、しんどい事が消化出来なくなって体調を崩してしまった時はあったけど、

その時もテレビで増田くんの元気な姿を見て、

そして何より増田くん以外に支えてくれる人と一緒にいた事で、それもなんとか乗り越えていけました。

 

その時期を支えてもらった事で、彼に何かあれば私が支えてあげたいと思ったし、

結婚するならこの人だとずっと思ってたし、

27歳で子供産みたいという漠然とした目標というか夢があって、そのためにはとりあえず26歳までには結婚したいなという意思も伝えていた中で、

昨年末ぐらいから彼との事で色々あり、ずっと夢だった「26歳での結婚」が叶わない事になってしまいました。

 

学生時代からずっとジャニヲタで、増田くんが好きで、

高校生になったら絶対バイトしてもっともっとコンサートに行きたいから、バイト出来る高校がいい

学生のバイト以上にお金稼いでもっとコンサートに行きたいから、大学に行かずに働きたい

フリーターだと休みは取りやすいけど収入安定しないし、土日休みの方がコンサートに行きやすいから会社員になりたい

みたいな理由で自分の人生を決めてきて、特になりたい職業とかやりたい事とかもなかった私の昔からの唯一の夢が「結婚して子供産むこと」でした。

 

特に近年は、小さい頃からずっと可愛がってもらっていたおばあちゃんが元気なうちに、子供産んでおばあちゃんに見て欲しいとか、

そのために転職する時に、仕事のやりがいとか、やってみたい仕事よりも結婚したり出産しても働きやすい職場を優先して選んだり、

コロナ禍って事もあったけど、コンサートに行く回数もびっくりするぐらい減って(なんと去年のNEWSのツアーは大阪2公演、福井1公演の計3公演だけだった…!)

ずっと増田くんのファンではあるけど、増田くんの夢ではなく自分の夢のために色々と考えたり、人生のシフトチェンジをしていっていて。

 

そんな中で夢が叶わないってなった時の悲しさは、中学生の時ほどじゃないけど、

でも人生で辛かった事ランキングの中の上位5位ぐらいには入るんじゃないかなってぐらい辛くて。

何も出来なくてぼーっとしながら泣いちゃう…なんてNEWSが4人になった時にしかなった事なかったよ…笑

 

とりあえず自分の夢を諦めたくないと思ってマッチングアプリを始めたりして、でも全然イケメンいないじゃん…と長年ジャニヲタやっているが故の弊害もあり(笑)、

この先の人生どうしていこうか…と思う日々の中、妹の付き添いで行ったジャニーズWESTのコンサートで、重岡くんが熱い思いをぶつけて歌う姿に出会いました。

 

コロナ前も同じように付き添いでコンサートに行ったり、仕事辞めてた時期にライブDVDまとめ買いしてみたりと

それまでもWESTの事はなんとなく見てたけど、

ダブトラと二大ドームコンサート、rainboW大阪公演が中止になってしまったから、3年ぶり?のWESTのコンサートでした。

※配信ライブは全部ちゃんと見てたよ~笑

 

3年前のコンサートにはなかったバンドコーナーで、

それまでステージの上でふざけてたり、客席見てニコニコ踊ってた姿から急にアーティストの顔になって歌う重岡くんがとにかくめちゃくちゃかっこよくて、引き込まれてしまって。

この気持ちを言葉で説明するのはすごく難しいんだけど、とにかくもっとこの人の事を見たい!この人の事を知りたい!もっともっと歌ってる姿を見たい!って思った。

まあ、何かの沼にハマる時も、誰かを好きになる時も、この気持ちだけで充分だよね(笑)

 

毎年NEWSとツアー時期が一緒で、なんなら日程も被っている事が多かったWESTのツアーだけど、

今年はNEWSが秋ツアーになった事&秋ツアーになるよと事前告知してくれてた事で、行動しやすかった事

 

さすが関西出身のグループだけあって、大阪でのライブ回数がめちゃくちゃ多いから、遠征なしで行ける公演多い=気軽に行きやすい事

 

そして何より、メトロックに出演が決まり、

しかも大阪での公演に出演だから、これまた気軽に行けた事

 

色んな偶然と、遠征じゃなければとりあえず行ってみよというジャニヲタの行動力も伴ってしまい、

気付いたらどっぷり沼の中にいました・・・(笑)

(メトロック気軽に行って激ハマりして、翌月には横浜まで遠征してLOVE MUSIC FES見に行ってるからおたくの行動力ってこわい・・・)

 

本人たちは本当に大変だったと思うけど、

アリーナツアー・メトロック・LOVE MUSIC FES・ドームツアー

とめちゃくちゃライブが続いたおかげで、私もずっと楽しみが続いていて、ずっと忙しくて、

「婚活してる場合じゃないな…訳分からん男に使ってる時間もったいないし、アプリの人と飲みに行ったりして体調崩してライブ行けなかったら絶対に嫌だからとりあえず今はやめよ」

と思っていたら5ヶ月経ってたし(笑)、重岡くんは相変わらずかっこいいし、

結婚に対する焦りもなくなったら、アプリで出会うよりも、もう少し今の彼を大切にしてみようと思えるようになってた。

 

彼と一緒にいるって事は、結婚したり子供産んだりするのはまだまだ先になってしまうって事で、

つまりずっと夢だった「27歳で子供産みたい」は恐らく叶わなくなってしまったんだけど。

 

バンドコーナーとかフェスの時の僕らの理由でさ、重岡くんに「1回くらい挫折をしたってさ 一生が失敗な訳ないだろ」と、その後に「そうだろ」とか「(客席にいた子供に向かって)まだ分かんねえかあ」って言われたら、

確かに別に一生結婚出来なくなった訳じゃないしな…と思って少しずつ元気になれたよ。

というかあそこで少年漫画の主人公みたいなセリフ言う重岡くんが本当に好きすぎる・・・。

 

そして何より、フェス出演とドームでのコンサートという大きな夢を叶える姿を見て、

私の夢が叶わなかったから、重岡くんの夢が叶う瞬間に立ち会えたのかもしれないと思うと、まあこれはこれで良いかって思えるようになったよ。

 

この辛かった約半年間を支えてくれたのは、重岡くんでした。

ドームツアーでの東京ドームの最終日、「これからも皆が応援したいって思えるジャニーズWESTになるから!頑張るから!」って言う重岡くんを見て、

私の唯一の夢が叶わなくて辛かった時、支えてくれてありがとう って思った。

重岡くんのおかげで、辛いことも乗り越えられたよ。

 

 

もう増田くん以外の担当は出来ないと思ってたんだけど、人生何があるか分からないもんですね(笑)

別にこれは担降りブログではなくて、辛い時に重岡くんに出会えてよかったっていう私の気持ちと、アリーナツアーからのメトロックからのLOVE MUSIC FESからのドームツアー、まじで全部最高だったよっていうのを残しておきたかっただけです( ̄▽ ̄)

私の人生でフェスに行く事なんてないと思ってたよ…色んな経験させてくれてありがとう。

 

WESTは「暑い夏でした!!!ありがとう!!!」ってめちゃくちゃ燃え尽きてたけど、

私は息つく間もなく来月からNEWSのツアー始まるし、

NEWSちゃんの単独カウコンぶりに京セラ行ったら、絶対に絶対にNEWSもまた3人でドームに立とうね!っていう気持ちになってた(笑)

だからもちろんこの先も、増田くんの事もずっとずっと応援したいと思ってますし、やっぱり自分は増田担だなと思ってます。

 

1年の半分以上、毎月現場が続くなんてこんなに幸せな事ないよな・・・

そしてこの歳になってこんなに現場行きまくるとは思ってもなかったよな・・・(笑)

 

とりあえずこれからも体調に気を付けて、元気にジャニヲタしていきます!

何のお知らせもなく急にTwitterにWESTのレポとかつぶやきまくってたから、もしかしたらたまに私のつぶやき見てくれてるフォロワーさんがいたら戸惑ってるかな…と密かに思ってました(笑)

これからも引き続き、増田くんだけじゃなくて重岡くんの事もつぶやくと思うので、よろしくお願いします!

 

ちなみに、プライベートな事なので詳細はブログに伏せましたけど、

目標の年齢で結婚出来なくなったのは別に深刻な事とかではないし、

(まあ一度は別れ話にまでなったけど・・・)

お互いの家族に反対を受けてるとか、そういうのでも全くないです(*^^*)

今は毎週リア突見せて彼にもWESTの布教したり、普通に仲良くやってますのでご心配なく(*^^*)

 

 

f:id:cyu_74:20220812183918j:image