ありえない夢の続き

増田くんというアイドルがすきです

EPCOTIA ENCORE とわたしの2018年

 

おわっちゃったーーー( ´:ω:` )

EPCOTIA ENCORE がおわっちゃったーーー( ´:ω:` )

 

EPCOTIAライナー搭乗19回、再搭乗4回、合計23回めちゃくちゃ楽しい宇宙旅行でした( ´:ω:` )

東京ドームはNEVER LANDオーラスぶりに入ったので久しぶりだったんだけど、やっぱドームのために作られたドームコンはめちゃくちゃ楽しいな!NEVER LANDも楽しかったけど、やっぱりアリーナには勝てないなと思いながら観てるところもあったから…。笑

久しぶりにドーム楽しい!ってなった。4人になってはじめて京セラで出来たのもあって、増田くんがずっとキラキラしてた。ドームがすきというより、ドームのステージに立つ増田くんがだいすきだからドームって聞くと行きたくなっちゃうんだよなあ。

 

 

前回ブログ書いたのがEPCOTIAオーラスが終わった5月で、そこからまあ本当に……本当に色々あった訳で。笑

増田担じゃなかったら確実にNEWSのファンを辞めてただろうなと思う2018年下半期でありました。笑

増田くんにオリコン1位とってほしくてBLUEはめっちゃ買ったけど、味スタの申込みもギリギリ忘れそうになったり、あの頃発売されてた雑誌(いや発売されてたのかどうかすらも知らないけど…)とかも全然追えてなくて。

味スタはめっちゃ楽しかったけど、その後のドリフェスは元々結婚式に呼んでもらってた日だから行けなくて(でも結婚式、普通に遠征してドリフェス行くよりお金かかってマジでビビった。笑 人生初結婚式だったもので……)

そうこうしてたら会社も繁忙期迎えて、増田くんがテレビに出ると聞いて楽しみにしてても全然放送する時間に帰れない…みたいな日が続いて。気づけば年末になってたって感じで。

年末年始の京セラも、年明けすぐの東京ドームも、正直行くか悩んだ。てか東京ドームに関しては日曜のうちに帰ろうと思ったら6日途中抜けの日帰りするしかなくて、2公演のうち1公演ならまだしも1公演だけで途中抜けしかもオーラス前日てめっちゃ悲しいやん……ってなったから行けないと思ってて。でもやっぱり東京ドームで増田くんを見たい!わたしも同じ予定の5万5千人のうちの1人になりたい!と思って、気づけば有給の申請してました。笑

 

でもね本当ね、行ってよかった!!!来てよかった!!!この目で、4公演見れてよかった!!!!!

 

31日のカウントダウン公演、関ジャニが京セラでやってた頃はテレビ放送を流しながらカラオケ状態だったと聞いてて、何それ……NEWSちゃんのカラオケとか見たすぎ……と思ってたのに、ちっともテレビ放送の画面流してくれなくて、えっまだそんなに早い時間なの!?体感時間めちゃくちゃ充実してるのに!?と思ったら、宇宙人達とブラックホール抜けた瞬間年越し3分前って言われたからめっちゃ焦った。笑

それも中継入る直前に今から中継入るよって説明あって、歌の中継入る前にちょっと喋って、(この間モニターにはテレビ放送映ってたけど音は流れてなかった)生きろ歌って、カウントダウンして、年越して、年越し恒例ジャニーズシャッフルメドレー入った瞬間はいもう!はいもうテレビ放送切って!こっちの音声にして!ってすぐ切られて。

リ `▽´ノリみんな硝子踊っちゃうから!
って言われたんだけど、おたくの性質増田くんに見抜かれててわらう。(わたしも硝子の少年聞けないのー残念ーってその瞬間は思ってた)

何かと思えば、オレらはオレらでNEWSのジャニーズシャッフルメドレー考えてきたから!っておもむろにスタンバイし出して、シンデレラガール・大阪ロマネスク・ええじゃないか・Venus の4曲を大歓声の中歌うNEWSちゃんがまじでおたくの需要分かりすぎてて年越し早々頭が追いつかんかった。本当にあんなに興奮することあんまりなくて全然ちゃんと見れなかった気がするからもう1回やって欲しい…もう1回してもらってもきっと色々追いつけない気がするけど。

 

1日の元旦公演、昨日のカウントダウンの時はセトリも特別構成なのは分かってたから、本来のEPCOTIA ENCOREはどんな感じなんだろ?と思ったらほぼほぼ昨日と同じで結局踊りっぱなしのセトリで、てかEPCOTIA本編より踊り増えてるし結局1日も頭が追いつかんかった…。でもやっぱり京セラはカウントダウンも元旦も両方入ってるひとが多いから歓声も前日に比べたらだいぶ落ち着いてて。

どれぐらい落ち着いてるかと言うと、カウントダウン公演の時は聞こえなかったオープニングの映像でみんなにメールが届く時の「NEW MESSAGE」の色っぽい通知の声が元旦の公演では聞こえた。笑

でも、みんながAddictやるよねって構えてた中ベットと共に登場してI’m coming始まってその日1番の歓声を巻き起こしたてごちゃんはさすがだった。笑

 

てか、他の3人はソロでちゃんと時空が歪んでていいなー羨ましいなー増田くんにも過去のソロ曲やって欲しいなあって思ってたんだけど、そもそも増田くんがいてくれなければわたしはおたくを辞めてただろうし今日この会場でこのコンサートを見てなかったなって気づいて、改めて2018年の終わりと2019年の始めにそのことを思い出せて増田くんに感謝出来てよかった。もちろん増田くんのソロもめちゃくちゃ素敵だったよ。わたしは増田くんの優しい歌声がだいすきだなあと毎回実感してたよ。

 

京セラでは匂わせに匂わせた、(恐らく次のツアーである)W、さすがに東京ドームでは何かしら分かるだろと思って東京ドームに挑んだのに全然何も教えてくれなくてびっくりだよ!会場みんなで「えーっ」って言ったあの瞬間が1番声揃ってたんじゃないのってぐらい声揃ってたよ。笑

何なんだろうね?楽しみにしています(*´ω`*)

 

 

コンサート自体は、EPCOTIAをベースに、でも味スタや、わたしは行ってないけれどきっとドリフェスでの経験なんだろうなと思うものもしっかり取り入れて構成されていて、余裕でEPCOTIA本編の楽しさを超えてくるからずるいなあ!って思ってた。なんかでも全体的にMCの感覚は鈍ってたよね?笑

EPCOTIA本編の時は毎回毎回、MCレポ残しとかなきゃ!あんなに面白かったんだから!ってめっちゃ必死にTwitterにレポ残してたのに、今回公演終わってTwitterひらいても「はて…?今日は何かやっていたかしら…?」ってなってあんまり何も残せなかった……わたしの記憶力が悪いだけ……か?

まあまあ、楽しかったからなんでもいいや!QUATETTOの頃の告知しかやらないMCに比べたら全然楽しかったわ!笑

 

2018年下半期、前代未聞なぐらい色々あったのに、味スタで15周年記念コンサートをさせてもらえたこと、ドリフェスに出演させてもらえたこと、騒動後もCDリリースさせてもらえたこと、予定通りメンバー全員で連続ドラマに出演させてもらえたこと、年に1組しか出来ない京セラでの単独カウントダウンをNEWSちゃんにいただけたこと、どこに感謝したら良いのか分からないけど本当に感謝したいです。

1年に3回もコンサートがあったなんて……過去のNEWSに言ってもあの頃のファンやあの頃のわたしに言っても誰も信じないでしょうね。ちなみに過去のわたしには年に3回コンサートがあったけど自分も年に3人彼氏がかわるよと教えてあげたい(笑うところ)

 

 

少し前に、ジャニヲタだから結婚出来ないのではなくジャニヲタは忙しいから婚活をしている暇がない、おたく活動の手が空けばすぐに婚活して結婚まで辿り着けるみたいなブログが話題になってましたけど、本当にその通りで、改めて思い返してみると自分に彼氏が出来るのはいつもNEWSちゃんの活動がない時なんですけども(笑)、 

実際EPCOTIA7週連続19公演とかしてた頃彼氏いなかったしいる訳ないしてかつくってる場合じゃなかったし。笑

おたくしててもこんなにつらいことがあるなら、もう辞めてしまおうかと思っていた時に色々思うところがあって、もしかしたらもう好き勝手遠征してコンサート行ったりこんなに長々とブログ書いたり、年末年始に遊び呆けたりするのがどんどん出来なくなっていくのではないかなと思ったりして。だからこそ今回は絶対にドーム4公演とも行きたいなと思って、行けて本当によかった。

本当は、高校の頃から夢だった「ツアー全ステ」を叶えてからおたくを辞めたいんですけど。笑

 

とか書いてると本当になんだろ、自分の青春が終わっちゃう気がして悲しいなあ。でも全然ね、全く行かなくなる訳では無いしツアー日程みてたぶん去年ほどじゃなくても今年もいっぱいコンサート行きたいなって思ってるし。今年も楽しい1年にしたいなと思ってます。でも同時に、自分の将来のこともしっかり考える1年にしたいなと思って………………なんて打ってるとめっちゃ大人になった気がするよー悲しいよー( ´:ω:` )笑

 

そして増田くんにとっても、NEWSちゃんにとっても、素敵な素敵な1年になりますように!今年もNEWSちゃんと一緒に過ごせることに感謝して!

2019年も、よろしくお願いします(*´ω`*)

 

EPCOTIA ENCORE 地球への帰路の新幹線にて。