ありえない夢の続き

増田くんというアイドルがすきです

ストレンジフルーツ 5月30日(ソワレ)



カーテンコール。ハリーから増田くんに投げちゅー、そのあと森下から増田くんに投げちゅー、してるのをあきおさんが必死に阻止(笑)、今度はあきおさんが増田くんに投げちゅーするも増田くん遠くへとばしてしまう…と思いきやあきおさんにも投げちゅー!!
…したところでハリーに怒られて客席に投げちゅー、っていう流れでした。

犬飼くんのピンポンのくだりは、ぴんぽんぴんぽんぴんぽんぴんぽん、ちばさーん?いるの分かってるんですよー?ちばさーん?ぴんぽんぴんぽん、で、勝手に宅配便ごっこ始めて「えーーーーあまぞんさんから…」(会場笑)、「コスプレセーラー服」(会場爆笑)「男用…」←会場既に爆笑してんのに更に男用っていうから超わらった。
増田くん「僕のじゃないです」「え?おっかしーなーコスプレセーラー服…」「僕のじゃないです」……で、展開見えなくなったところで犬飼くんがしゅるしゅるしゅる…って言って小さくなりながら自分でしめてました(笑)
そもそもコスプレセーラー服に男用とかあるのか?(笑)

一部と同じく二部のchapter2でもハリーが持ってくる食べ物ポテチだったんだけど、いる?って差し出されて無言で首ふるちばくんやっっっっっばい!あれ超やっっっっっばい!まじでやっっっっっばい!わたしあんな顔されたらしんじゃう。ケーキとか食べてて「いる?」って差し出してあんな顔されたらしんじゃう。ひいいいいい…

ていうかちばくんがサンドイッチ食べるたびに双眼鏡でガン見して毎回惚れ直してるんだけど、あれよね?増田くん………この舞台で食べ方もえろくなったよね?今までの増田くんならあれぐらいの大きさのサンドイッチなら一口でくちにつっこんで飲み込んでたところを、今ちゃんと二口で食べてるよね!?増田くんってちゃんと 魅せる 食べ方したらあんなにえろくなるんだなと思ってさらに惚れ直しました!
中1の頃から増田くんの食べ方だけはどうも嫌いだったんだけど(笑)、(でも食べてる顔はちょうしあわせそうでだいすきだからなかなか複雑な気持ちを抱えてました)あんなえろい食べ方されたらとうとう増田くんから嫌いな部分無くなるわ…!!!……あと変な私服なおしてくれたらカンペキだね☆←


…以下感想メモです。


一部もめちゃめちゃ客席から鼻すする音してたけど、二部はそれ以上に聞こえてきた気がする(笑)
やっぱ年とると涙腺よわくなるのかなーとか思っててごめんなさい、一部のおばさまたち(笑)
そんなあれでわたしも回数重ねるごとにどんどん泣く量増してるから、たぶんこれはちばくんを分かろうとすればするほど泣ける舞台なんでしょうね。はーーーーちばくん…あんなにおだやかなひとなのに…(まだ言ってる)

chapter4のカナ連呼するとき、カナ一回につき必ず思いつめた顔して思いっきり酸素吸ってから呼ぶのがたまらんけど、三回目のカナが強気なのに優しさを秘めてて毎回本当にやばい。
あと7月…だからchapter2?の衣装が半袖だから毎回毎回くっきり血管が見えてもう…ごちそうさまでっす!
ってかパソコンいじってる時はずっと横顔向けてるから、その都度喉仏が見えるのもやばいですし。はーーーかっこいい!!!(どんどん論点がずれていってる)

というか、美晴ちゃんが落ちた時にちばくんすごい動揺した顔で一度カナちゃんのこと見てから様子見に行くんだけど、腐食材蒔いたのちばくんであってるよね?(笑)
それともまだこの時は自分がしていることの重大さ、みたいのを理解してなかったとか…?
そこがすごく謎です…うむ。

ってか最初は衝撃的すぎて全然見えてなかったけど、いっちばん最初、チャイムが鳴ってちばくんが飛び出してきてそのまま増田くんに赤いスポットライトがあてられてどんどん周りの照明が落ちていくのまじでやばい!まじきれい!
増田くんの髪型はあの照明当てたときにストレンジフルーツのイメージ画像みたいにするため?それともたまたま?
なんにせよ増田くんの背中ってやっぱかっこいいなー!!!
でもこの舞台ちばくんの表情がみたいときに限って客席にお尻向けてるから(多分それもわざとなんだろうけど)すごく表情がみたくなる!どんな顔して去っていく仲間やカナちゃんのこと見てるの!!?

chapter1の、「おれくらまさんになりたいんです!」っていう言葉が、舞台みる回数重ねるごとに胸にくる。
だってchapter5とかchapter4でちばくんが言ってること、chapter1でくらまさんが言ってることと同じだもんね。
chapter4でちばくんが森下に「出来るよ。いま想像したでしょ?」って追いつめるシーン、くらまさんすごく難しい顔してるんだけど何考えてるんだろう?

今日はたまーに南沢奈央ちゃんの表情も見てたけど、南沢奈央ちゃんって見るたんびに同じ顔してるというか、こっちが想像してた通りの顔してる(笑)。
南沢奈央ちゃんといえばわたしの中で赤い糸のイメージで、赤い糸って予告とかでしか見たことないけどそのころから全く同じ顔してる…けど、似たような役っていう解釈でいいのかな?(笑)

最初のシーンで森下はっ!!!って言うとこと、chapter4で27歳でした…って言ってパソコン閉じるとこの顔が死ぬほどすきだと思ったけど、あれだな、暁とかBADとかガンガン踊って歌って、汗かきまくりながら眉間にしわ寄ってた頃の表情に似てるよねたぶん!(笑)
だからすきなんだわ!!!!
あと最初増田くんが叫ぶとこ、初日は「カナー!!!!」って呼んでるように聞こえたけど、そのあとはただああああ!!!!!って叫んでるだけみたいに聞こえるから、あれは気のせいだったのかな?

そして毎度毎度森下のお姉さんはよく声がとおる。