ありえない夢の続き

増田くんというアイドルがすきです

ストレンジフルーツ 5月31日



カーテンコールは
ハリーから増田くんに投げちゅー、そのままハリー増田くんに避けられて木に激突(笑)
そのあと美晴ちゃんから増田くんに投げちゅー!!と思ったら犬飼くんに阻止されて、犬飼くんから美晴ちゃんに投げちゅーしてたけど美晴ちゃんぶーたれてました、かわいい(笑)

犬飼くんのくだりは、
「ぴんぽんぴんぽんぴんぽんぴんぽんぴんぽん…ぴんぽんぱーぽーん、お知らせします…今日の占いをお知らせします…
えーー名字にちばのつくひとのラッキーアイテム(←もっと言い方あったやろ。笑)は名字に犬のつくひとです。名字に犬のつくひとに千円あげましょう。」
そしてポケットごそごそする増田くん(笑)案の定千円なくてがっくり。犬飼くんにも「残念だったね」って笑われてた(笑)
しかし、ポケットごそごそしてズボンの裏地ぺろーんって出してる増田くんちょうかわいかった。
ちなみにズボンの裏地黒だった←どうでもいい情報

ハリーがchapter2で持ってきてたのは今日もポテチだった。相変わらず首ふるちばくんは超イケメン!


ってことでわたし的最終日でした!以下感想メモ

カナちゃんは、自分のせいでどんどん狂っていくちばくんを見てて、それでもしあわせだったのかな?
腐食材撒いたあと、「ずるいことしなきゃ、お前においつけないんだろ?」っていうちばくんに「ありがとう」って言う意味が本当ちょっとよくわからん。
いやまあそのあとの「お前と同じぐらい痛めばいい」のほうに対するありがとうなのかもしれないけど。
あんなに苦しんでいくちばくん見てて、それでもこのひとにストレンジフルーツにされたいのか?とおもった。本当に本当にちばくんのこと大切に思うなら今すぐやめさせてあげなよ。
と思ったけど、そもそも「ようちゃんに対するわたしの想い(全部はなすと1年かかるらしい笑)」だけで自殺しようとしてた子だから、ちばくんの存在が大切というよりは、自分をすきだと言ってくれるちばくんの気持ちが大切だったのかも…なんて。
ちばくんの気持ちが自分から離れていくのがこわくて、いっそちばくんを縛り付けておきたくて、別れてもまだ自分のことがすきだっていう確信があるうちに自殺しようと考えたり、このひとにアートにしてもらおうと思ったのかな!?だとしたらちばくんかわいそすぎるだろ!!!!!
と、考えれば考えるほどやっぱカナちゃん分かんないわー。
まあなんかカナちゃんって友達いなそうだし、女に嫌われそうなタイプだし、天才だ(ってことらしい)し、わたしには到底理解出来ないんだろうなと思うし、もしかしたら南沢奈央ちゃんもそこまで深いところまで分かってないのかな?とか。

あの舞台って、最後の、chapter1のはじまりのシーンが本当に一番おだやかで、みんながやる気に満ちててすごくしあわせな気持ちで終わる半面、
始まるときに、あの悲しい気持ちを全部つくって舞台はじめないといけないから、増田くんもキャストのひとたちも大変だなあと思ったけど、
南沢奈央ちゃんはchapter5に出てないから、なんかこう、イマイチ気持ちが入り込まないのかなって。見てるほうもchapter5から見てるし、他のひともみんなchapter5を踏まえた上でchapter4に挑んでるけど、南沢奈央ちゃんだけそこ知らずに入っていってるわけじゃん。仕方ないことなんだけど、でもだからなんか、カナちゃんだけ違う空気放ってんのかなって。うまく言えないけど。

まあなんか結局、女ってこわい。