ありえない夢の続き

増田くんというアイドルがすきです

今ここにあるファンタスティックな愛みえたよ!



 復活するときのコンサートを、東京ドームでしたいってお願いしたけど…そのときはまだ今後の方向性とかもよく分からなかったってのもあって…それはそれで野外ですごくいいコンサートになったけど、もうドームに立つことは出来ないのかなあと思ってて…


 と言って、彼は6万5000人の前で涙をぎゅうっとおさえつけるように、持ってきたタオルに顔をうずめました。




 1年前、チャンカパーナが1位をとって、ツアーも始まり、涙いっぱい流して4人で再出発したあと。雑誌のインタビューで今後の目標を聞かれて「東京ドームでコンサートをすること。ゆっくりでいいから、いつかまたあそこでコンサートをやりたい」と迷いなく語った増田くん。
 それから1年。本当にドームでできちゃうなんてねー!!!!こんなこと言ったらアレだけど、その夢が叶うのもうちょっと先かと思ってたよごめんね!!(笑)


 (デビューから応援してる訳じゃないから当然っちゃ当然だけど)いまいち10周年ってぴんとこなくて。どっちかというと、増田くんの夢を叶えにドームへいこう、って気持ちのほうが強くて東京まで行ったんだけど、
 いざ始まってみたらその重み、みたいなのがずっしりきた。

 ツアーのときと同じオープニングなのに、途中で出てくる年数とか、去年と今年のツアーの映像とか、で、最後。場所のところにTOKYO DOME、って出てくる…ってこれ打ちながら思い出して今鳥肌たててるんですけど←それぐらいなんか、ドームでみる景色のせいなのかな?本当にそれだけでぐっときて。っていうか、今までのコンサートのときのこれから増田くんが出てくるぞ!!!ってドキドキ感より、増田くん見てる!?きれいだね?ドームだよ?東京ドーム、にゅーすのファンでいっばいだよ!!!っていう達成感のほうが強くて(笑)。それだけで全部満たされた気がした。なんだこれ。去年の不完全燃焼感と正反対だな(笑)


 でもきっと、わたしよりずっとずっと増田くんのほうが感動していたよね。
 ドームにいるにゅーす、ドームにいる増田くん、を感じていたくて、双眼鏡全然使わずに遠くから見ているだけだったから表情まではいちいち確認出来ていないけれど、

 お姉サマー始まる前に●のステージにきて、他の3人は客席のほうに手振ってるのに、1人だけ上を見渡して立っていたところや、
 「最後まで一緒に楽しもうね!!!」と言った時のうれしそうな声、
 外周のときもずっと後ろのほうに手をふりつづけていたところ、

 MCでまず今日65000人入ってるよって言われてみんなすごーーーーいってなってるときに「嬉しいっ!」って本当にうれしそうな顔して言ってたとこ(顔めっちゃかわいかった)、
 見るたびに「ああわたし今東京ドームにいるんだなあ」ってかんじて嬉しかった!たのしかった!

 あらし関係でいっぱいドーム入ったけど、いつのドームよりも近くて見やすい席が当たって喜んでたのに全然見てくれなかったし、なんかむしろ後ろ入ったほうが景色きれいなんじゃない…?(笑)と思ったりしたけど、そんなの全然気にならなかったしねーーー!なんかとりあえず楽しい!嬉しい!ありがとう!ってお互いそれだけに満ちた空間で、ほんと楽しかったー!!!私物プレゼントとかあってちょっと凹んだけど、そんなのどってことないよ!楽しいよ!って去年zeppからへこんで帰ってる時の自分に言ってやりたいです(笑)


 1年前、本当に増田くんの想いが分からなくって、そんなときに東京ドームでやりたいって聞いて、じゃあその夢叶えたらやめようって思って、まあ結局離れられなくて戻ってきてるんだけど(笑)、
 その言葉にどれほどの重みがあんのか分かってんのか!!!!って1年前広島からへこんで帰ってる時の自分に言ってやりたい!!!(去年自分へこみながら帰りすぎやろ笑)


 去年東京ドームで復活したいって言ったときに今後の方向性が決まってなかったのもあって…ってそれファンクラブ会員が8万人しかいなくて、しかもその8万人のうち何人が応募するか分かってなかったからじゃないのかな?
 で、今年の応募数をみて、スタッフさんがこれなら東京ドームでできるって言ってくれて、って言われた時になんかほんと現実をみた気がするし、増田くんからそんな言葉が、しかもコンサート中に聞けるなんて思ってなくて、ああわたしやっぱり着いてきてよかったなあ、少しでも増田くんの夢への力になれてたらいいなあ…って思って。

 15ねんまえジャニーズにはいってはじめてバックについたのがKinKi Kidsのとーきょードームでえ……こんだけのひとが同じ予定ってすごいなあ……って……には会場も笑ってたしわたしも涙ふきながら思わずわらっちゃったけど(笑)、でも本当に毎回増田くんがいう「これだけの人数が同じ予定ってすごくない!?」ってドームにたいする増田くんの想いすべてなんだろうなあ!!!その想いをまた味わわせてあげることができて、本当にうれしい!!!!

 おたくなんて結局ぜんぶ自己満足だし、雑誌いっぱい買って達成感かんじても、うちわいっぱい買って貢いでる感味わっても、そんなの本当に増田くんの為になってるのかなんて分かんないじゃん(笑)。だから、中1のときからずっとおたくしててこんなに増田くんのためになれたなあ!って想ったのはじめてで、それだけで本当にうれしかったのーー!!!

 何度でもしつこく言うけど、本当に本当にうれしかったのーー!!!それだけなの!自担のしあわせは自分のしあわせ、がわたしのモットーだけど、こんなにしあわせになれるものかと想った!!増田くんも、同じだといいなあ。


 あと、どうしても衣装のデザインがやりたくて、それが今僕がにゅーすに出来ることかなあと思ってやらせて欲しいって頼んで任せてくれたメンバーにも感謝してる、と涙ながらに語った増田くんをみて、今までで一番へりくだった言い方してるなあって思ったし、「本当にかっこいい衣装でね!」とかふざけて言ったりしたけど、それが本心なんだろうなあと思った。
 普段アイドルを貫き通して(まあ他の3人が正直にぺらぺらしゃべりすぎなのもあるんだけど笑)全然本心を言ってくれない増田くんが正直に色々話してくれて、本当にうれしかったです。


 もうね、半年前の、1年前の、1年半前の、2年前の、自分に言ってやりたい!!!そのひとで間違いないから、と!!!増田くんについていったらしあわせしかないから、と!!辛いこともそりゃいっぱいあるけど、結果しあわせになれるから!!わたしの目に狂いはないから!自分を信じろって!!!!と。もう両肩つかんでゆっさゆっさ揺らしながら声を張り上げて言いたい(笑)。


 手越くんから、おれらはツアーがしたいのにメンバーと考えが合わなくて結局東京と大阪でしかやれなくて、とか語られたときはちょっとビビったし、だいすきだった、超たのしかったLIVE LIVE LIVE否定されたみたいで悲しかったけど、まあバカ正直なひとだしなあ!!って笑って済ませられちゃうようになったし、
 小山くんの各会場で言われた「もう絶対裏切らないから、安心してついてきて!今度はおれらがしあわせにする番だから!」にも素直に頷けるようになったし、

 シゲの「いま隣にいないひともいるけど…」とかの自虐ネタも受け入れられるようになったし、
 わたしも去年より成長というか、そういうことにちゃんと笑ったり泣いたりできるようになれて、そういう自分がすきだなあって思えるようになって、本当に今回のツアーとイベントを考えてくれたにゅーすには感謝しかないです。
 たくさん泣いてしまって途切れ途切れにしか覚えてない愛言葉も、また15日にちゃんと聞きたいなーーーー。増田くんの世界観で愛にあふれてるサビがほんとにかわいかった。


 こんなにすきになれてよかったなあと思える日がくるなんて思ってなかった!あらしみたいにならないでね、って毎日思ってたけど「会場が広くなっても僕らの気持ちは全然変わらないから!」ってリーダーに言われたら、よし7年後国立でのコンサートを目標にがんばるか!って気になりそうだし(笑) 
 はーーーなんか何言っても結局しあわせだったなあ。


 高3の夏休み、本当にコンサートかバイトしかしてないけど(笑)、(リアルにお祭りも花火も海もプールも普通にごはん食べに行ったりもしてない)
 今までで一番充実してたよー!!素敵な夏を、本当に本当にありがとう。
 そして、素敵な夏を一緒に過ごしてくれたれなにも、本当に本当にありがとう。

 

 また絶対絶対行くから、絶対絶対東京ドームでコンサートしようね!また絶対絶対、同じ景色みようね!!?約束するよ、増田くん!!!!