ありえない夢の続き

増田くんというアイドルがすきです

あの頃のわたしへ。


あの頃のわたしへ。信じられないでしょうが、未来の話をします。

2015年、増田くん28歳の春、夢のような個人仕事が舞い込んできました。歌番組です。個人で、歌番組、です。
生放送で、様々なアーティストがコラボして、過去の名曲をカバーする、すごく大きな番組に、NEWSの、ジャニーズの看板背負って1人で出演。ジャニーズからは増田くんしか出ておらず、後は歌を専門にしている、一流のアーティストの人たちばかりです。
レギュラーなのかどうなのか現時点では曖昧にされたままだけど、本人の口からは毎回が勝負だと聞きました。現在3回放送がありましたが、増田くんは3回連続、休むことなく出演中です。勝負は、どうやら勝ち続けているみたいです。
信じられないでしょう。わたしもまだ信じられません。もしかしたらこれは夢なんじゃないのかと思ったりもしています。
でもね、増田くん、すごく幸せそうなの。すごく楽しそうなの。あの頃のわたしがすきな、高音が出なくて眉を潜めて苦しそうに歌う増田くんも、一生懸命手越くんと視線合わせて呼吸合わせて歌う増田くんも、もうここにはいません。でもね、あの頃よりずっとずっと楽しそうなの。ずっとずっと、幸せそうなの。

あの頃のわたし、きっと今すごくしんどい時期にいるよね。大好きなNEWSは全然動きはない…増田くんはこの先10ヶ月以上、テレビに顔を出さなくなります。私生活もしんどいよね。家族とも学校ともうまくいかなくなります。
でもね、4年後、増田くんは1人で、生放送の歌番組という大きな仕事に、他のアーティストのひとと肩を並べて出ています。お母さんとも、いい関係になっているし、学校はうまくいかなかったけど、仕事は楽しいよ。
今日、増田くんが歌っている姿をみて、涙が溢れてきて止まりませんでした。
始めて増田くんの歌声に胸を打たれた中学1年生、12歳の春から今まで、どんなに成長しても、増田くんの歌声を聞くと一気にその時まで時間を引き戻されます。そしてついつい、感動して涙が止まらなくなってしまいます。
でもね、わたし今日ほど増田くんのファンでよかった、ファンを続けてきてよかった、と、思った日はないぐらい、本当に心の底から幸せだった。増田くんがすごく楽しそうに大好きな歌を歌う姿をみて、なんて楽しいんだと。なんて幸せなんだと。涙が止まらなくなってしまったの。世間はようやく、あなたのだいすきな増田くんの魅力に気づき始めたみたいですよ。(笑)
まさかわたしも、こんな日が来るなんて夢にも思ってなかったけど、信じていれば叶います。応援し続けていれば、誰かがきっと増田くんの魅力に気づいてくれます。
だから、この先、NEWSの人数が減っても、全然活動がなくなっても、年末の歌番組に呼ばれなくなっても、(元々だけど)CD出さなくなっても、ツアー回らなくなっても、ファンでいてね。多少浮気してもいいけど(笑)、絶対に戻ってきてね。
だってその未来には、幸せしか待っていないんだもの。

レギュラーでないなら、毎回が勝負なら、来週、再来週、増田くんの出番があるかどうかわかりません。実際わたしも、ひやひやしながら出演者の発表をみていたりします。でもね、信じれば叶うから。
応援し続けていれば、増田くんは必ずわたし達に幸せをくれるから。信じて、待っていてください。
あなたのだいすきな増田くんは、変わらずにずっと、そこにいますから。

2015年、増田くん7年目の未来のわたしより。