ありえない夢の続き

増田くんというアイドルがすきです

2019年9月15日

 

1年前。

めちゃくちゃ楽しかったEPCOTIAツアーが終わって、増田くん舞台の当落が先だったか、ネットにあの音声が出回ってどんどん拡散されていったのが先だったか、もう覚えてないけど。

 

あんな根拠のない音声だけで何も起きないでしょ、もう二度と同じ事しないようにまじで反省しろよ

ぐらいの気持ちでいたのもつかの間、小山くんの活動自粛、リリースの宣伝活動の自粛、予定してた番組の制作中止とか、もういちいち覚えてないけど毎日のように悲しい情報ばかり入ってきたあの日々は、たぶんずっと忘れないだろうなあと思う。

そういう時にこそ支えてあげるのがファンでしょう、とか綺麗事思う自分もどこかにはいたけど、それよりもわたしは増田担で、増田くんのことがだいすきで、だいすきな増田くんは何も悪いことしていないのに、その増田くんがだいすきなNEWSというグループだったり、アイドルという仕事をどうして取り上げていくの?わたしが何か行動を起こしてその場所を取り戻したとして、また同じ事が起きてその場所も仕事も全部なくなってしまう可能性は?それならもう誰も足を引っ張らないで済むように全てを終わりにした方がいいんじゃないの?と思ってしまう自分もいて。

 

どうして好きなアイドルのことでこんなにつらい思いをしなきゃいけないの?もうファンを辞めた方が普通に幸せに生きていけるんじゃないの?と思いながら、

それでもやっぱり、どんな状況であってもこちらに愛を伝えてくれる増田くんのことは見ていたくて。すごく複雑な思いで増田くんの主演舞台を見て、その週末に味スタに行ったことを思い出してた。

正直5月に件の一報が入ってから8月にピロティに行くまでほとんどNEWSのことを追えていなくて。こんな事で連続1位記録が途絶えて欲しくなかった、1位が途絶えなかったとしても今までのCD売上を下回ってほしくはなかったから、BLUEはいっぱい買ったけど買ったCDは全然開封出来てないしね…笑

いまだにBLUEのMV見たことない笑

あと実はあんなに盛り上がってたゼロも全然みてない…笑

 

 

あの日の味スタの映像を見て、1年前の事を思い出してた。

そんな状況でもあの日味スタに行ったのはわたしの意地というか、勝手なエゴだったと思う。

こんなしょーもないことで10年好きなものを辞められないっていうのと、増田くんは何も悪くないのにここで増田くんから離れたくないっていうのと。

 

でも本当に、あの日味スタに行ってよかった。

NEWSがanniversaryと題して、次々曲を歌ってくれるたび、その曲をはじめて聞いた時のこととか、当時の思い出とか、色々蘇ってきて。

ああ色んなつらいことあったけど、NEWSが関係ないことでも、NEWSのせいでも(笑)、たくさん色んなこと経験してきたけど、結局支えてくれてたのはNEWSだったなあって。

笑われるかもしれないけど、NEWSのコンサートに行きたいから、次のNEWSの新曲が聞きたいから、そんな理由で毎日がんばれてたり、がんばって来れたから今があったり、するんだよね。

と、そんなことを思い出してました。

 

後、本当にこれは映像化されても尚、見ていて涙が止まらなかったんだけど、増田くんが考えてくれていたメンバカラーの衣装の事。

4年越しに考えて15周年に向けて準備して、やっと実現した衣装の事。

あんなに素敵な事を考えてくれていたなんて思いもしなかったし、あれを見届けられて本当によかったと、今日この日を迎えられて本当によかったと、味スタで涙が止まらなかったのを思い出してた。2日とも同じ映像なのにね、2日目も同じ映像流れるの分かってるのに、それでも泣いちゃうし、映像化されても泣いちゃうし、もうどうしようもない笑

色んな事があったのに、増田くんはひたすら前を向いて、あんなにNEWSのことを愛しているなんて。増田くんのファンとして、同じものを愛さない訳にいかないじゃない。

あんなに素敵な企画を見せてもらって、じゃあこの先はどんな景色があるんだろう?増田くんは今、どんな景色を夢見てるんだろう?と思うとわくわくするじゃない。これからも見ていたいって思うじゃない。

 

それでやっぱり、こんなところでファン辞めてたまるか、と。

やっぱりNEWSのファンでいたいと思って、ホテルに戻ってパンフ読んで、また号泣して(笑)、次の日目腫れたまま大阪帰った事までが味スタの思い出です。笑

でもstrawberryのパンフまじよかったよね…いま読んでも号泣する自信あるもん…笑

 

 

 

 

実は今年、ちょうどツアーと並行して会社辞めて。7月から新しい職場で働いてるんだけど。

「中学校に行ってなかった」「高校が通信制だった」ってなかなかパンチのあるエピソードらしくて(本人全然そう思ってない笑)

めっちゃ言われるの。中学校行ってない間何してたの?から始まって、よくちゃんと真面目に働いてるね、まで。笑

学校に行けなかった、行きたくなくて行かなかった頃に、ちょうどNEWSのファンになったんだけど。あの頃は毎日がつらくて、10代の頃って学校が社会の全てだったから、正直冗談じゃなく、死にたいと思ったこともあった。

でも、そんな時にNEWSの新曲リリースが決まったり、増田くんのドラマ出演が決まったり、コンサートが決まったりすると、じゃあその日まではがんばろうって思うんだよね。笑

すごく単純だけど、そんなふうに毎日なんとかやり過ごしてたら、今度はもっともっとコンサートに行きたくなって、その為にはお小遣いじゃ足りなくて、アルバイトして、

で、アルバイトはただやり過ごすだけじゃ他の人と同じになっちゃう、シフト減らされちゃう、どんな時も「こいつは優先してシフトに入れよう」って思われたい、じゃあ仕事がんばろうかな

って、いうのが積み重なって、今日、いまのわたし、なんとか普通に学校に通って、大学卒業してるような立派な方達と一緒に働けてるし、

学校行ってないこといじられても笑って返せる、全然気にしないでいられる。

それってさ、NEWSのおかげだなって、改めて思った。わたしのつらい日々に、それでもがんばろうかなと思わせてくれたのは、他でもないNEWSだなって。

 

気持ち悪いと思われるかもしれないけど、本当にそう思うし、だから簡単にファン辞めたくないし辞められないし、NEWSがつらい時は今度はわたしが支えたいなっていつも思うんだよね。時々しんどくなって離れちゃうけどさ。笑

 

なんだか久しぶりにそういう感情も思い出させてくれた、味スタの映像でした。

で、実はまだ本編しか見てない状態でこれ打ってんのね!笑

今から特典の方をみます…みたら絶対泣くと思って…笑

 

まとまりないけど、NEWSちゃん16周年おめでとう。ファン歴11年を迎えて、やっとわたしも自分の過去を振り返られたような気がします。笑

17年目もまだまだ突っ走って行ってください。20代のフレッシュさも素敵だったけど、30代の大人の余裕と色気も本当に素敵だなと日々思ってます。これからもよろしく!