ありえない夢の続き

増田くんというアイドルがすきです

美しい恋から5年、来年は15周年です

 

おそらく発売日以来美しい恋のコンサート映像を見ました。

 

というのも、たぶんもう何度も書いてるようにわたしは当時の増田くんがNEWSが全然好きではないのと、NEWSのみんながこれまでさまざまな試練に立ち向かい活動を続けている事はきれいごとじゃないと思っているのに最近あの映像が成功した苦労話のようにメディアで取り扱われていることにあまり納得出来ていない事とか、いろいろ重なって、美しい恋のあの映像があまり好きではなくて見れなかったんだけど、

たまたまお友達と鑑賞会しようという話になった時にふと、そういえば美しい恋の映像って、ブルーレイになった時に買ってなかったなと思って、いい機会だしブルーレイ買ってもう一度見てみようと思ったのがきっかけで。

(最初に映像になった時はDVDしか発売されてなかったんだけど、しばらくしてから通常版のみブルーレイ形態で発売。その時にはわたしはまだブルーレイ版は買ってませんでした)

思えば神戸で1回、広島で1回、DVD発売されてから1回見たぐらいで全然このコンサート見てなかったな、って見始めてから気づいたりして(笑)

 

どうして今までずっとこの映像が見れなかったのかな。今こうして見てみると案外平気なのになってずっと考えてたんだけど、2012年って、わたしにとって増田くんに対して全然いい思い出がなくて。

中学生の時から入ってるFCの名義でチケット落選、チャンカパーナイベントの前後で携帯の不調が出て直前までてんやわんやして、やっとの思いでたどり着いた握手の場では増田くんにフル無視を受け(これ今では持ちネタにしてる笑い話)、エトセトラエトセトラ。

でも当時16歳だったわたしは21歳になったし、26歳だった増田くんは31歳になった。4人で走り出したばかりのNEWSの活動は、9人で活動した時よりも8人で活動した時よりも6人で活動した時よりも長い5年を経過して。

お互い意地とか依存とかかっこつけとかなくなって、多分当時ズブズブに依存し合ってたファンとNEWSとの関係が少しずついい距離感になってきて、やっとなんとなくわたしの中で当時のいろんな思いが浄化されていった気がする。別に何があったとかじゃなくて、多分時間が解決してくれただけなんだけどね(笑)

いま見たら増田くんに精神的余裕がなくていっぱいいっぱいだったのも察する!!!!そして今までの増田くんとちがう!って勝手に怒ってるわたしの気持ちも察する!!!でも1年たって10周年コン終えたら増田くんにも余裕でてくるし、わたしもそんな増田くんに慣れる!!!!それ全部わかってる今見たら全然楽しんで見れる。

美しい恋の時ってこんなにカップリング曲いっぱいやってたんだね。そりゃそうか、4人になってまだアルバム出してなくて、新曲ってチャンカパーナとフルスイングとそれぞれの曲だけだもんね(笑)。そりゃあチャンカパーナ3回も4回もやるよね。そんな中でコンサートやってるんだもん、衣装だって使い回し多くなって当たり前だよね。でもその時見てたわたしにとってはひとつひとつが不安になる要素でしかなかったんだよね。

 

でも、そんなことひとつひとつが笑い話に出来るぐらい、NEWSがちゃんとジャニーズ事務所内の中堅グループになってくれている未来に居れて本当にうれしい。

だってこの時はまさか5年後、4人になってからのファンが全体の半分以上になるなんて思ってなかったし。ファンクラブが20万人超えるなんて考えてもなかった。

素敵な未来に連れてきてくれてありがとう。笑って15周年へ向けた話が出来ることが本当にうれしい。

でも、でも!!!!今年はまだシングル1枚とアルバム1枚しか出してないよ!ツアー終わってから4人での活動が全然ないよ!がんばろうね!!!!15周年も9月15日は土曜日だよ!今度こそ当日に何かイベントしてくれるって信じてるからね!

 

そして美しい恋のメイキング見てたら途中から増田くんが黒髪になっててめっちゃかっこいいんだけど、なんで黒髪になったんだっけ?レジデント?うっっそレジデントってそんな前だっけ!?月日の流れってこっわ!!

 

後やっぱりチャンカパーナの店頭ドッキリイベントと、最後のファンが泣きながらNEWS大好きって言ってる映像はどうしても苦手で見れなかった(笑)。克服するまでにあと5年・・・いや10年ください(笑)

 

増田くん31歳のお誕生日にもNEWSのお誕生日にも更新出来なかったー!!!!!!!!(:.;゜;ё;゜;.:)

まさか1年以上間があくとは……NEVER LANDの話しも残しておきたかったのに(:.;゜;ё;゜;.:)