ありえない夢の続き

増田くんというアイドルがすきです

ハピコン神戸8月9日 前半






ブログの整理をしておりましたら、懐かしいレポの下書き(書きかけ)が残っておりましたので、忘れないうちにあげておこうと思います( ^ω^)しかし若いなあ、文章とか(笑)
あくまで書きかけで残っていたのと、もちろん当時の記憶は全くないので修正加筆も出来ないので中途半端ですが!



ハピコン神戸。増田くんの髪の毛はピンクでした。大事なことなのでもう一度いいます。ピンクでした。


秩父宮のときに赤くしたのが毎日シャンプーしてるあいだにちょっとずつ落ちてあの色になったんだと思うんだけど、3年前京セラドームで茶髪から変な色になったのを突っ込まれたときに「これ…赤くしたんだけど、シャンプーしてたらおちちゃって…」って言ってた色とは全然違って、脱色するだけで色落ちしてもあんな感じになるのか…脱色ってこわいなーと思わず増田くんの頭皮の心配をしたわたしの感想と雑感いくよ!








まず今回のオープニングちょおおおおおおかっこいい!!!!なぜってそれはもう、増田くんが黒髪だから!!!←


始まる前にも「やっぱ黒髪が一番かっこいいいいい!!」って言ってたら「…今日黒髪で出てくる可能性ほとんどないけど…」って友達にいわれましたがびーん。


にしても、前半のアルバムジャケ写の写真と後半のツアーのために撮った映像の髪色が増田くん1人だけあまりにも違いすぎて笑った。それ終わって出てきた本人髪の毛ピンクなんだから本当に笑うしかない。わたし増田くん黒髪推進委員会。←いま考えた





しかし、ワルクエチャンカパーナ4+FANって初っ端からこの流れはやばい。間違いなくあがる。


今回の席がめちゃくちゃ西日が強くて、去年が日の当たらない1階席だったのに対し今年めっちゃ日の当たる2階席にいるもんだから、「こんなに暑かったけ…」ってだれてたのにそんな暑い中こんな流れきたらそれはもう汗だくで踊るしかない。こんな汗だくになるコンサートもめずらしい。笑


4+FANの間奏でそれぞれ挨拶。小山くんに「みんないつ楽しむのー?」「今でしょー!!」って煽られたから、わたし初めて今でしょとか口にした。はやってるのは知ってたけど、小学生限定かと思ってた。笑


「NEWSが神戸に帰ってきたぞー!」って言ってたのは増田くんかな?あれシゲかな?「おかえりー!」って言った気がするからシゲかも。でも今回は「いらっしゃいませー!」とか言われなかったから、わたしもするっと聞けた記憶が。


挨拶が終わったらみんなバクステに捌けて衣装脱いでお水飲むんだけど、増田くんがさあー!!かっこよくてさあー!!普段ステージ上でお水飲むときは、スタッフさんにお水もらってその後したに向かって投げたり渡したりするから、渡すとこってあんま見れないんだけど一旦スタンドの前に出来たちょっとしたステージみたいなとこから降りて、その降りたとこでスタッフさんからお水渡されるから増田くんとスタッフさんの目線が一緒なのね。すっっっっごい気だるげにお水渡されてんのみて、ぎゃーーーわたしもお水渡したいーーーっていう妄想が。





妄想長くなるのでやめて、挨拶終わったら


お姉サマーBEACH ANJEL恋祭り


超あがる!!!これぞ夏コン!!!感あふれ出してて超楽しい!!


BEACH ANJELは外周まわりながら歌ってたんだけど、「ありのまま恋をしよう そっと潮風にふかれて」は増田くん、アリーナにいる自分のファンに歌うって決めんのかな?笑


双眼鏡で増田くんの背中みてたら増田くんが立ち止まった付近のひとたちの顔もばっちり見えて(これが野外のこわいところ)、わたしが見たところ増田くんのうちわ持ってるお姉さん1人しかいなかったしそのお姉さんの表情もめっちゃ見えたから、ちょっとつらかったです…。だってわたしBEACH ANJELちょう大好きだし増田くんのパートもしぬほどすきなんだもん…。。。


ってしょげてる間もなく「みなさーん!次はあの曲ですよー!準備はいいですかー??」ってリーダーに言われるからタオル振り回してたけど。3万人が白いタオル振り回してる光景って、ジャニーズのコンサートしか行ったことないわたしにはなかなかシュール。笑





その後トロッコに乗ってフルスイングなんだけど、意外としっくりきてたしさらっと聞けた。


感動的に演出されるより、トロッコに乗って1人1人客席見ていきながら歌ってる姿みるほうが、わたしは感動した。増田くんがぺたあって座り込んでずーっとアリーナのほう見下げてたのが印象的。





一旦みんな捌けて、マーチングバンド出てきてそれに乗せて


Good News!NEWSニッポン希望~Yell~


あのねー、これねー、会場ではじめて「ええええGood News!!!!」ってなりたかったんですけど(笑)、グッズ並んでるときにちょうどGood News!聞いちゃって、「え!!!!これ歌うの!!!!」って知っちゃって残念でした。笑


でも、こういう昔のカップリングとかやってくれたら、ちゃんと覚えてくれてるんだなーと思ってうれしい。^^


まあGood News!はさておき、SHOCK MEとかLiorとか、もうわたし心臓発作起こすレベルで興奮してたんだけど、「ぎゃーーーーー」とか言ってんのわたしだけでちょっと戸惑った。笑


隣がとりあえず何でも叫ぶ子で(笑)、バラードのときに叫ぶはMCのときに叫ぶから全然メンバーの声聞こえねーはでほんっといらいらしてたんだけど(笑)、あ…そこは叫ばないんだ…ってかんじ…。本当に新しいファンばっかりなんだなー。2階だから余計だったのかなー。





マーチングバンドに拍手を!で拍手して、


太陽のナミダポコポンペコーリャエンドレスサマー


ってかポコポンペコーリャかわいいいいいいいいいいいいい!!!!何あのかわいい振り付け!!!!?なんでそれ歌番組でやらなかった!?なんでそれはやく見せてくれなかったの!?わたしだってみんなとそのかわいい振り付けやりたかったわー!!ってわけでオーラスまでにポコポンペコーリャ覚えるのが目標。笑


エンドレスサマーも、LIVE×3の時の演出がだいすきだったから、去年のとかはほんと聞いてられないぐらいつらかったんだけど、ちゃんと4人の曲になってて感動した。4人になってもうすぐ2年。やっとNEWSの新しいカラーがわたしの中にも入り込んできたのかなあって。


この辺のセトリの外周してるときだと思うんだけど、増田くんが腰に手あててお風呂上りの牛乳みたいにして水飲んでたのちょうかわいかった。後メインステでシゲマスがすれ違うときすっごいナチュラルにどちらからともなくハグしてたからびっくりしたー。いつの間に2人ともそんな素直に愛情表現するようになったの!!





Greedier


アルバム聞いたときはそんなでもなかったんだけど、これめっちゃかっこいいな!!!


振り付けもめっちゃかっこいいし、モニターの演出もめっちゃかっこいいし、何より増田くんの声めっちゃきれい!!!


横の友達と「歌うまいよなあ…」「うん」「「テゴマス…」」って声をそろえました。笑コヤシゲごめんね。


というか、わたし基本的に増田くんの声中心にCD聞くクセが出来てしまってるから、歌ってる姿みてはじめてこんなに細かくハモってるんだなあってちょう感動でした。4人の歌唱力の可能性、もしかして6人のときより広がってるんじゃないか…笑。





Remedy


かーらーの!!増田くんソロ!!!!!あのねこれね本当にかっこいい。途中中毒に陥っちゃう振り付けのとこの表情も、今までじゃ見れない表情で、色々思うことはあったけど、そういう繊細な表情は舞台で習得したんだろうなあって思うと増田くん27才にまだまだ可能性を感じるよ。


ってか、ちょっと前から薄々は気づいてて、友達に「もしかして…」って言ってたんだけど、ここで確信したよ!!!!!!





2013年、増田貴久(27)に脇毛が帰ってきました




ああああもううれしいいいいいいいいいいい


増田くん永久脱毛いっちゃったんじゃないかと思ってしばらく泣いて暮らしてたら…ちゃんと戻ってきてたよ…それもけっこうがっつり…はあよかった…


それこそ隣の子とか、「きゃーまっすー!」しか言ってないのに、1人双眼鏡とモニター見比べて「脇毛!えっ、ちょっ、脇毛みて!生えてるからちょっと!!確認して!!」って言って友達に確認させて「ぎゃーーーーめっちゃうれしいいいいいいいわきげええええええ」って言ってるわたし…。もはや増田くんのソロ曲なのか脇毛のソロ曲なのか分かんない。笑


ただ、まだこの時間の神戸は明るかったんだけど、Remedy絶対暗いとこでガンガン照明当たってるとこで見たほうがかっこいいと思うからアリーナでみれるの楽しみにしてます❤





ダンSHOCK ME


ダンスコーナーめっちゃかっこよくて、衣装替えあると思ってたらなかったから改めて増田くんの脇毛に惚れ惚れしてたんだけど、その後SHOCK MEの前奏かかってぎゃあああああああああああああ


だってもうこの歌はマスヒツのネタにしかなってないんだと思ってたもん…(笑)


本当にネタバレ見ずに行ってよかったと思ったし、SHOCK ME見れるならわたし今しんでいいと思ったね。前奏の時点で(笑)。まあ結局どーせしぬならオーラスでSHOCK MEみてからにしようと思ったから生きてるけど。


ただ、ラップの前に突然はじまった増田くんの英語ラップみたいなのはなに?字幕も出てなかったからなに言ってるか全然聞き取れなかったんだけど…それ必要?英語ラップやるならそう昨日と違うぜ断然~やめない?笑どっちかにしない?笑





BE FUNKY!


これもライブでは外せない曲になったよねー。ちょうすき。


モニターの映像もちょっと凝ったつくりになっててかわいくって、すきー。


外周してセンステに向かってるときに確かここでもシゲマスくっついたり、その後シゲがステージ下りてスタンドのほうに歩いていくんだけど、そのとき花道通りかかった増田くんがシゲの背中からこっそりスタンドのほうに手ふって客席も「きゃあ!!」ってなってて、してやったりな感じでまた歩いていくのちょうかわいかった~(笑)シゲ全然気づいてなかったけど(笑)








そんな感じで前半修了。


長くなりそうなので記事わけまーす。なんか脇毛しか言ってない気もするけど。笑


MC始まった瞬間みんなでセンステに座り込んでぜえぜえ言ってんのかわいかったー。なんだかんだでみんなもうアラサーのおっさんだもんなー笑。


いやまあ本当に客席でノンスリーブのワンピース着てるわたしでさえ超汗かいてるんだから、衣装重ね着してステージで歌ってるNEWSはめっちゃ暑いんだろうなー。ご苦労さまです。


ってわけでMCは次に!